テザリング隠し機能が!【QuasiDisk】

もうAppStoreから消えちゃったけど、追記あり

急げ。いますぐだ。
iTunesへ
ソース(9to5Macさん)

It appears that another app has snuck into the App Store that allows tethering. QuasiDisk ($1.99) purports to be a filemanager for iPhone but it appears that in the most recent update over the weekend, it stealthily got the ability to tether via proxy. Apple is usually pretty quick to pull these so you might want to jump on this if you are after some tethering without a carrier plan.



ちょっとめんどくさそう。あとで試してみよう。
以下追記。
“テザリング隠し機能が!【QuasiDisk】” の続きを読む

otixoがlaunch

先日から使い始めた「otixo」

DropBoxや他のWebDAVアカウントをまとめて管理できるので、便利につかっていたが、どうやら最近launchになった模様。

フリーのアカウントでは、250MB/Month使えるとされているが、あっという間に超えてしまうんじゃなかろうか。

普段使いできないとなるとちょっとがっかり。

otixo blog» Blog ArchiveOpen for Business! – otixo blog.

お掃除スライムこうたった

iPhoneのドック部分とMBAのキーボードのホコリ取りに使ってみた。
ドック部分は結構押し込まないと奥のホコリはとれない。ちょこっとちぎって詰め込むように押し込んだらキレイになった。

キーボードはそれほど汚れてなかったものの、目に見えるホコリは取れてる様。使用後はキーにサラサラ感がでて良い感じ。

EXCELのグラフがちっちぇ!を治す

月初ルーチンで作成しているエクセルがある。先月分をTemplateにして、今月の数値に置き換えて作成しているのだが、
それから作成したグラフがなぜか小さい。なんでだ?と思いぐぐると先達が。
http://blog.livedoor.jp/sayama_it/archives/50964507.html

なるほどー。年賀状サイズになってたわ。