おいヒョードル!

#strikeforce #fedor


パウンドを落すヒョードルに、ダン・ヘンは右ヒザをコントロールし、ヒョードルを前方に送り出し、 バックに回り込む。その直後、両腕をキャンバスについて、バランスを取ろうとしたヒョードルの右ワキの下から、ダン・ヘンがパンチを突き上げた。この一発 でヒョードルの首が折れ、キャンバスに頭をつける。すかさず、パウンドを連打するダン・ヘン。レフェリーのハーブ・ディーンがジャンプするように両者の間 に割り込み、ストップを宣言した。

スポーツナビ|格闘技|速報.
動画

ガキ使名物キャラ「おばちゃん3号」死去

えー! ご冥福をお祈り致します。

日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日曜・後10時56分)の名物キャラクター「おばちゃん3号」を演じていたタレントの三城晃子(みしろ・あきこ)さんが27日午前0時10分、多臓器不全のため亡くなった。65歳だった。2週間前に体調を崩し、入院。心配をかけないようにと、詳しい病状を所属事務所にも説明しておらず、突然の訃報に関係者は深い悲しみに包まれた。

ガキ使名物キャラ「おばちゃん3号」死去:芸能:スポーツ報知.

Virtualboxの移転

Macbook Airが届いたので旧環境からぞくぞくと設定中。
基本、Time Machineから復旧させたのだが、Virtualboxはそのままでは動かなかった。
で、仮想アプライアンスのエクスポートを試す。
詳しくは http://anoyamanomukouni.blog130.fc2.com/blog-entry-185.htmlなど。
エクスポートファイルを別HDDにコピー(5Gあった)して、Airからインポート。
すぐ使えるようになりました。

中国高速鉄道:事故車両の“埋葬”で上海鉄道局「くず鉄だ」 2011/07/25(月) 11:23:01 [サーチナ]

原発問題の対応を見ていると笑えないが、人命を尊重する点については、まだ日本は安心できる。

23日夜に浙江省温州市内で発生した高速鉄道車両の追突事故で、現場では24日、重機で土を掘り車両を埋める作業が始まった(写真)。中国のインターネットでは「事故原因を隠すための“埋葬”ではないか」との声が広まった。上海鉄道局の関係者は「事故原因の究明には役立たない。もはや、くず鉄だ」などと話した。捜狐などが報じた。

via 中国高速鉄道:事故車両の“埋葬”で上海鉄道局「くず鉄だ」 2011/07/25(月) 11:23:01 [サーチナ].

Lionの感想(1日目)

#Lion を入れてほぼ一日使った感想
早速スクロールなどのジェスチャはナチュラル切った。
exposeとspacesが無くなってしまったのは残念。縦方向にデスクトップを移動できない事が結構ストレス。
フルスクリーンで使わせるなら、spacesの方がよかったんじゃないですかね。
それらに代わって採用されたMisson Controlは、まだ良さを実感するに至っていません。
Window Flowを入れていたのですが、Misson Controlで代替できそうなのでアンインスコ。
良かった点としては、手元のアプリは大抵問題なく動作していることと、
64bit起動になったことくらいかなぁ。

VirtualBox は OS X Lion 上で動作するのか?

Lion明日リリース確定しましたが、既存のアプリが動くのかが心配。。。
クソMUFGの法人用クソBizSTATIONは、なぜかWin&IEじゃないと動かないクソ仕様。それ用に入れているVirtualboxがLion
上で動くのか、Lion導入にあたっての心配事です。
調べたところ今のリリースバージョンはOKみたい。

さらに色々と調べてみると、VirtualBox の Change log の 4.0.10 にこの問題の修正と思われる記述がありました。

・ Mac OS X hosts: Lion fixes (bug #8903)

うちの iMac は kernel 64bit で動かしているし、VirtualBox も最新の 4.0.10 にしているので、とりあえずは動作しそうです。一安心。

調べているついでに、以下のような記事も見つけました。
Full-screen-app support coming in Mac OS X Lion

どうやら、OS X Lion 新機能のひとつである フルスクリーンアプリケーション にも対応予定とのこと。
これは楽しみですね。VirtualBox で Windows ゲストをフルスクリーンアプリとして使えば、あたかも Windows マシンであるかのように見えて、他の Mac アプリケーションに切り替えるには3本指のスワイプで OK となると、使い勝手がさらに良くなりそうです。

たいほの日記 : VirtualBox は OS X Lion 上で動作するのか?.